【ガデテル】配布のおま国されてるって言うけど、言うほどあるのかな?
816 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 09:19
おま国ナイトはまじで理解できない
どんだけ悔しいんだよって
827 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 09:23
ハロウィンがなかったのはバリウッドやってるし…でまあ仕方ないかって思えたけど
今回は8章イベントはない、プレミアもないだから???ってなる
海外でも初回ガデポン時は単独開催だったというレスと
他のポイント系イベントと重複されて開催されてたってレスがあって本当におま国なのかがよく分からん
886 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:36
配布のおま国とか言われてもいまいちピンとこないんだが
やたら実装が早いのであって配布がおま国されてるわけではないのでは?
895 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:38
>>886
ハロウィンロードマップとかこれとか?


897 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:39
>>895
これガデポンと同時に実装されたん?
900 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:40
>>897
8章記念だぞ
932 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:47
>>886
7章実装ロードマップと7章実装狭間
8章実装ロードマップと8章実装狭間
隕石発掘
8章同時追加の鏡の狭間と浮遊迷宮

この辺コンテンツは無かったことにされてる
お得しかなく課金率下がるからね
992 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 19:00
狭間イベとガデポン同時にやればよかったじゃんは俺も思うんだが
必死に海外情報持ち出しておま国唱えてるやつって向こうの配布状況まったく調べないからな
一番美味しかった初回ガデポンはロードマップと併走しなかったんだろ?
888 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:36
プレミアナイトが無いのは仕方ないにしてもイベ狭間ぐらいはやって欲しかった
ガデポンのみは流石に寂しすぎる
910 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:42
向こうみたいにコーヒー配給無し、キャラ追加速度鈍足にされるよりは良いわ
リリースして半年以上経つまでろくなキャラ出ない環境とか耐えられるんか?
890 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/18(木) 18:37
ガデテルレベルでおま国言ってたらビリビリゲー見たら発狂しそうだな



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1637211871..

コメント一覧
  1. おま国って今は全部バレるのにそれでもやるってどういう判断なんだろ

    14
  2. ガチャの更新ペースだっておま国みたいなもんだしなw
    信者は必死に擁護するんだろうけどw

    11
  3. ガチャ更新はどんどんするけど、配布関連は削りますじゃ辛いわなぁ
    章ごとのやつはもうタイミング的になさそうだし

    13
  4. 別におま国されてもゲーム内で気づけないなら特に気にならないけどな
    遊び辛くなる訳でもなし

    1
    10
  5. そんなことよりシーズンパスが半月で達成できるのなんとかしてほしいわ
    20以降はゴールドでもいいから無限に続かせるべき

    18
  6. そんなことより
    向こうは配布コーヒーなしとかマジ?
    もし今後配布無くなったらヤバイ事になるぜ?

  7. グラインダー1個足りないのもコレが原因なんだよな。
    というかプレミアナイトが無いのは仕方ないってどういう感性なんだ?飼い慣らされ過ぎだろ

    12
    2
    • ほんとそれなw
      そもそもガチャ更新ペースが他の鯖の4倍とかなんだからそういうイベは必須だろうにないとかどんだけ集金したいんだよって話

      2
      1
  8. ここまでのコメントは向こうにはあってこっちにはないものだけを見て、向こうの配布量がこっちより多いという妄想で成り立っています。

    12
    2
    • 普通に考えてガチャ更新ペースが4倍とかなんだからどう考えてもそのキャラが実装するまでに他の育成に使えるスタミナやアイテム等のリソース、石配布は少なくないかね?しかもイベントも少ないとかこれで妄想だと思えるってのもすごい気がするがw
      それとも同等または日本が多いって言えるはなんか根拠はあるん?

      6
      1
    • 別にだれも向こうのイベントや報酬をまとめてるわけでもなく、逆の根拠もないから妄想っていわれてるとおもうんやで。

    • 信者だか逆張りだか知らんが現実見ようね?日本版限定の大量配布とかイベントがある訳でもなくスキップされてるだけなのに、多少の詫び石とかだけで逆転するわけないじゃん(笑)

      4
      4
  9. 上のコメのビリビリゲーってアーテリーギアの事か?
    ストア見たら評価低いなw
    やろうと思ったけど回避するか

    • ビリビリ、アプリの数は凄くてさすが中国勢いあるなと思うんだけど
      アタリが一本もないのが致命的

  10. 日本のペース早いから向こうでやってたこと全部やろうとすると翻訳その他の作業が追い付かないって

    3
    7
    • いやそれならペース落とせばよくね?wなんでガチャ更新だけペース早める必要があるんだよw

      2
      3
    • グロ版と足並みそろえる為じゃないの
      それに日本人ガチャないと虚無とか言い出すでしょ

      6
      3
    • なんで日本だけ短期間で追いつかなきゃいけないんだよw
      そもそもガチャに対して虚無なんて言わんでしょそれを言うのはコンテンツね
      それにグロ版とかの実装ペースの月2とかにそんなこと言うやつなんてそうそうおらんって

      4
      5
    • まあグロ版が先行していいことなんて運営には一つもないからな
      引くべきキャラは事前にバレるし育成やリソース温存のの最適解もかんたんに調べられる
      当然なるべく早く追いつくようにする
      よほど無能な運営でない限りどんなゲームでも当然そうする

      だから断言するが
      〜すればいいだろ、とか駄々言ったところで何も変わらんぞ

      1
      1
    • 言うてアークナイツとかはあまり先行に追いついてる気はしないけどそこまで問題起こってる気はしないよね
      一応追いつこうとしてるらしいけど

  11. プレミアムナイトが来ない理由が知りたい
    アンチ信者はノイズだから事実だけ教えてくれよ

    • そもそも向こうの更新頻度の虚無期間に開催されているものだから。
      こっちはイベント更新もガチャ更新もぎっちぎちだろ。
      日本人はこれで虚無とかいっちゃうけど、向こうはこっちの倍は虚無やぞ。

    • プレミアムナイトなんて同時実装すればいいだけやろw
      なんでこっちはガチャ更新だけくっそ早いんだよ

      7
      4
  12. ビリビリ運営なんかガデテルと比べ物にならない位露骨だけど、日本には課金煽ったら煽っただけバカスカ金突っ込むアホが結構居るから舐められてんのよ
    批判と見れば形振り構わず噛み付いてくれる家畜根性の据わった便利な信者も居るしな

    3
    1
    • ほんとそれよなw他の鯖でこんなペースで実装したらくっそ批判されるからやらないで日本だけなめてるからこんなことやってるんやろ
      ここのやつらは批判=自分の好きなゲームが全否定されてるとでも思ってるんじゃね?w
      正直ここで批判されてる多くの事ってユーザーに取ってはメリットでしかないのにそが間違ってて反論とかならまだしも反論でもない意味わからん擁護で噛みついてくるんだよなwしかもそういうやつらってなぜか運営目線で語るんだよね
      ガチの社員なのか運営目線で語りたいアホなのかは知らんけど

      1
      4
    • んな事ないけど
      海外勢も普通に日本鯖でサブ垢作ってる人いるけど実装早すぎとか一切聞かないが

    • よくまとめられる韓国ニキは2だか3キャラ目の時点でキャラの追加ペース早すぎじゃない?って言ってたけど?
      てか他の鯖の追加ペースと比較したらあきらかに早いけど?探して比較してみなよ
      そもそも海外勢が日本版やってたとして何かで発信してなきゃ意見なんて聞こえてこないよね?

    • 実装速いのはその通りだよ
      それを不満に思ってるかどうかって話
      ディスコで交流あるけど全然そんあ話聞かないからなー

      1
      1
    • 実装早すぎとか聞かないって話だったのに急に早いけど不満は聞かないになってて草
      そりゃサブ垢でやってる海外勢なんかは不満に思わないでしょwせめてメイン垢としてやってるやつの話にしろよw

      1
      2
    • コレ自体が好きだからこういう不誠実な事されると不満が出るんやで。
      ちょっとでも嫌なら捨てて他行けばいいって程度の思い入れでやるのはいいが、そうじゃないファンも居るんよ

      2
      1
    • ユーザーは黙って課金だけしてろっ事?いや〜素晴らしい考え方ですねw社員の方ですか?

      2
      5
    • これで厄介とかヤバいな
      なんかこう根本的に相容れないものを感じる

      なんか大前提に、プレイヤーは運営を一切批判せずその収益を最大化するように振る舞わなくてはいけない、みたいな事考えてる?

      4
      4
    • 横からすまんが少なくとも自分はプレイに影響が出てる訳じゃないから批判するような事じゃないと思うだけ
      本家のプレイヤーとPVPでやりあうわけでもなし

      1
      1
    • 同じ内容のゲームで日本版だけ配布量減らされて、実装ペースは激速でも、日本版ユーザーは皆同じだから批判するような事じゃないってマジで言ってるの…?何その戦時中みたいな価値観…
      悪いけど賛同しかねるからこの件の批判は続けるね…

      4
      4
    • 批判するのは良いけど別のやつが課金してっから変わらんだろね
      あっちの国みたいに口だけで行動しないし
      日本でもバス出せば

  13. 確かにイベント狭間はせっかくのコンテンツですし章公開時しか実装するタイミングがないと思うので今回実装されないのは残念だと思います。

    ただ、実際問題としてリリース後の期間を海外鯖と比較したときに日本鯖のイベント間隔や配布状況はおま国と言えるものなんでしょうか?
    同期間を海外鯖と比較したときに日本鯖の方がイベントの開催間隔やリソースの配布状況が明らかに少ないのであればおま国と言われても仕方ないと思うのですが、そういう比較はされていないようにみえます。
    コーヒー配布のように日本鯖特有の配布(海外鯖でも初期に実施されていたのなら私の知識不足です。すみません)もあることを考慮すれば、私としてはそこまでくだを巻くような状況ではないかと考えるのですが、実際のところどうなのでしょうか。

    1
    3
  14. キャラ評価とかもだけど先行情報ありきで語られてるのがどうにもな
    例えば先行版がなかった場合、その不満はあったのかって
    「先行版よりキャラ実装が早い」はそのまま「キャラ実装が早い」で残るのも分かるが
    「先行版より配布がすくない」とは言うが、先行版の知識なしに現状を見て「配布が少ない」と言うだろうか
    少なくとも自分は少ないとは思わない

    1
    3
    • 配布が少ないとしてもどんなキャラが実装されるか分かってるとこで許せるなあ
      取る取れない判断出来るし
      個人的にはさっさと追いついてくれた方がどんなのが来るかワクワク出来て良い

      1
      3
    • そんな妄想した所で現実は先行版があって、当然その情報はこっちに流れていて、そして先行版より配布が少ないのも事実。
      日本鯖だけ配布量減らされてるのが批判されてるんであって、別に感じ方として多い少ないの話は誰もしてないんだわ。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめのまとめ記事