【ガデテル】やることがなくて虚無・・このゲーム面白いのに勿体なさすぎじゃないか!?
80 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 17:25
やっぱ対人コンテンツしかないのが終わった原因やな
どのコンテンツも対人対人対人

どんだけ対人好きなんだよ
86 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 17:26
>>80
対人好きなのは日本人
グロ版だとアリーナ毎日1時間しかオープンしてない
91 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 17:29
>>86
過疎って1時間にしないとマッチングすらしないだけじゃ
165 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:09
>>86
国別に流行ってるソシャゲ分析してたの見たことあるけど対人好きなのは中国人みたい
日本人が好きなのは美少女ゲーム
89 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 17:29
こんだけ売れたんだから開発ペース上げてくれよなー
150 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:00
てかグロ版で相当過疎ってるみたいだし、外人からも文句や改善点もらってるはずだよな?
それが全く改善されずに日本版に来てるんだけど、もしかしてサ終前に売り逃げしにきたんか?
152 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:01
>>150
ヨースターだぞ?そんなことしたことあるか?
159 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:07
>>152
Yostarは宣伝メインで運営そのものは開発のKong Studiosだぞ(公式ツイッタープロフ参照)
Yostarの場合「異世界からのノノ」ってのがアズレンの前にサ終しててYostar嫌いがこれを叩き棒にしてるが実際は開発が倒産したかでアプデのしようがなくなったのでしばらくアプデ無しで運営してサ終って言う話
178 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:22
何もかもが回数制限付きでハムれるコンテンツが無い
白猫みたいにマルチくらい常時解放で微々たる覚醒石泥とかにしとけよ
221 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:42
まあアクティブは減ってるよね
225 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:45
まあでも運営がやらかしたってのもあるよな
キャラ実装だけマッハペースで育成をさせるためのコンテンツを渋りすぎて離れた
これに関しては運営は選択をミスったよな
ポカポカ運営といわれていたあの頃は何処へ
229 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:48
>>225
キャラだけ倉庫で眠ってる奴多いわ
244 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:54
>>229
廃の者以外は大概そうなるんだよな
238 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:53
ステージ使い回しでもいいからなにかしら周回要素欲しいな
243 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:54
>>238
ステージ使い回してマルチコンテンツつくればいいのにと思ってる
とにかくマルチまわりの実装が勿体ないからなこのゲーム
252 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 18:59
っていうか
コーヒーとかいうスタミナ消費なしでハムれるコンテンツがあるなら時間潰しもできるんだが

もちろんそこで微小でいいから育成アイテム貰える感じで頼む
255 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:00
全体的な難易度さえ緩和してくれれば神ゲーなのに
ガチャは仕方ないとしても育成、アクション、謎解き、対人が糞すぎてストレスとの戦い
290 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:15
ギルド単位でやるコンテンツまだあるんでしょ?
301 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:20
>>290
占領戦だかはわりと不評で謝罪文出す事態までいってるから
改善されないと期待出来ないな


293 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:18
つまるところ、やる事無さ過ぎてもやめるし、多すぎてもやめる
345 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:38
キャラ育成の緩和するのか知らんけどカマゾーンは一応救済コンテンツなんだろ? なんで出し渋るんだ?
パケで稼ぎたいからまだ実装したくないんか?おい
348 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:39
>>345
ストーリー連動だとどこかで見たが
366 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:45
とりあえずここまでやれ
アリーナグループ分け
レイド期間短縮
鏡のなんとか実装
トレーニングルーム実装
374 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:49
>>366
浮遊迷宮も
あっちは8章と同時に実装されたのにこっちは無いとか意味わからん(そのせいでコーヒーグラインダーが一つ足りない)
386 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:53
>>380
モチベ上げさせるならコロシアムと同じグループ分けたほうがいい
そのほうがやる奴増えるだろうし
401 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 19:58
>>386
分けてもやらないと思うよ。対人やらない奴はメンドクサイってのが大体だと思うし

迷宮って50から先ないのかね?色々ギミックもあって割と楽しめたんだけど
408 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/04(土) 20:01
>>401
浮遊城迷宮が実質迷宮の続きでlv60~
こっちはアプデの度にちょこちょこ階層追加される



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1638597817..

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    pveだけおもろいのにpvpだらけなのが辛いわ
    運営が推したいのがpvpなんだろうけど札束ゲーで何もおもろくない
    コンテンツもなく虚無だしこのままだと年末で豪華な報酬や他のソシャゲの無料ガチャとかに釣られて流れるやろな

    28
    • 名無しさん より:

      今頑張ってる奴も正月休みでログインが疎かになって
      そのままやめちゃうやつが続出しそう

    • 名無しさん より:

      なんだかんだプレイヤー間で競わせるのが一番金になるから
      それを嫌って離れるプレイヤーが居るとしても一部の太客を掴めれば問題無い

      1
      9
    • 名無しさん より:

      pvp
      コロシアム
      アリーナ(協力戦と入れ替え)

      pve
      ギルドレイド
      協力戦(アリーナと入れ替え)
      エレベーター
      迷宮(これはほぼ終点)

      いうほどpvpだらけか?
      エレベーターやってないとしても同じじゃね。

    • 名無しさん より:

      ギルドレイドは分類的にはPvPに入るんじゃないですかね

      1
      2
    • 名無しさん より:

      Mの取り合いはpvpって言ってるみたいな理論だけど、そう思うならそうなんじゃね。
      ギルドレイドのランキングのこと言ってるなら個人じゃどうしようもないんだから(アタック回数回復ないので)、ただのお前の勘違いだよ。
      石砕いて何回もアタック回数回復できるならpvpだろうけど。

    • 名無しさん より:

      いやすまん普通にGvGって括りあるからどっちでも無いが正解だったわ
      ただ形式的にはギルド同士、つまりプレイヤーを競わせる事だからvEよりvPのが近しいと思うがね

    • 名無しさん より:

      限られた回数内のボスに対しての火力勝負形式で、相手はプレイヤーって感じてるなら、お前にとってギルドレイドはpvp系のgvgだ。

  2. 名無しさん より:

    コンテンツ多くてやめるのはただのバカ
    出来なきゃやらなくていいし

    少ないし、回数制限 スタミナ
    ひどい有様だわ

    日課でこれじゃ飽きるわ

    育成のための周回要素を課金にするから
    しても、しなくても

    育てたキャラで遊べるマルチをスタミナなしのハクスラにしないと続かんはこれ

    6
    3
    • 名無しさん より:

      「続かんは」とか書いちゃう日本語不自由民は馬鹿じゃないの?w

      8
      20
    • 名無しさん より:

      誤字を見て誰にでもミスはあるよなと思えるか、攻撃材料だと喜ぶかでそいつの人間性が分かる

      30
      3
    • 名無しさん より:

      だが待って欲しい
      普通に続かんわこれ、という意味だと思うが
      誤字というか明らかにこれは「つづかんは」で入力しないとこうはならないと思うんだ
      「続かん」で切ったとしてもその次の「はこれ」が意味が繋がらん

      4
      5
    • 名無しさん より:

      上でも指摘されてるが誤字だって事にしたい本人必死で草

      2
      4
    • 名無しさん より:

      コンテンツ多くて辞める人を見て、
      人それぞれ辞める理由は違うよなと思えるか
      ただのバカとかいって攻撃材料にするかで
      その人の人間性がわかるよなそうだよなw

      6
      2
  3. 名無しさん より:

    廃課金で主力キャラ全部育成し終わった人とかほんとにやる事なさそう

  4. 名無しさん より:

    キャラのストーリーが少ない
    育成がマゾ過ぎる

    これらのせいで好きなキャラを育ててニヤニヤする楽しみがない

    13
  5. 名無しさん より:

    キャラと餅武器だけ手に入れても覚醒石と進化石が足りないから好きなキャラにリソースを割く余裕もなくリセット石は激レアで取り返しがつかないから人権にしかリソースを割けないのがもうおかしいわ
    育成が重すぎて気軽にゲーム出来んのよな
    実際セルラン見てもわかるけど新キャラ実装時だけ10位付近に来て普段の育成課金は40~50位だし一部の廃しかしてない事がわかる
    そらせっかく新キャラ手に入っても育成中途半端で塩漬けするかボコられる為に編成するかじゃ人も離れるわ

    11
    1
    • 名無しさん より:

      > 育成が重すぎて気軽にゲーム出来んのよな

      そろそろ育成することがゲームの一部なんだって気づけよな。
      最近のゲームは育成を長くするゲームが大半なんだから、即育成完了とか過去の遺物から価値観更新しろ。それかソシャゲやめろ。

      3
      19
    • 名無しさん より:

      強くなりたいなら課金しろという分かりやすいスタイルだと思うけど
      そもそもガチャでがっつり稼ぐのではなく、育成で継続的に広い範囲から浅く集金しているからそこ緩めたら終わるよ
      課金はしたくないけど、課金してる人より強くなりたいは無理だって
      まあ自分は無課金なんで、のんびり育成して気長にプレイするだけ

      5
      3
  6. 名無しさん より:

    サブアカウント作ってガチャ禁止プレイでもしたらいいと思うよ
    最高レアを超強化して遊んでいるから案外低級レアの未育成じゃメインすら厳しいかもしれないけどね

    2
    4
  7. 名無しさん より:

    今どきスタ回復10分で1回復は無いわな
    一昔前でも5分で1回復、最近のだと3分に1回復ってのもザラにある
    スタミナ上限を今の2倍にして回復速度を2倍の5分に1回復程度に緩和
    それでやっとスタート地点って感じだわ

    12
    • 名無しさん より:

      それでいてスタミナ回復が最大5回、250、しかも真っ当に回復させようとすると1250とかべらぼうに必要なのがきついな

    • 名無しさん より:

      このゲームって進化石アホほど要求されるのにスタミナ回復アイテムは存在しないってのがすげぇよな
      すべて金で解決しろって姿勢はザソシャゲって感じでいいけど一部の声がでかい奴以外は育成課金までしてなそうだしな
      新規も望めないしこのまま注目もされずに終わりそうや

    • 名無しさん より:

      スタミナ回復剤がないんじゃなくて、スタミナかチャージか選べるのが無料石でそれ前提で無料石が多めに配布されてるんだろ。
      おまえがガチャに無料石使ってる馬鹿なだけ。

      11
  8. 名無しさん より:

    対人は同格同士ならそこそこ面白い、レイドは仕様がちょっとキツイ、協力は一回があっさりしすぎ、といった感想
    札束ゲー要素が必要なのは仕方ないけどまずは協力を低報酬でもいいから周回できるようにしてほしい

  9. 名無しさん より:

    これで育成まで楽になったら本当にやること無くなるじゃん
    ストーリーやイベントが面白いからそれ見る為だけでもやる価値あるわ

    4
    9
  10. 名無しさん より:

    まだリリース2ヶ月だからって言い訳したいが、キャラの実装ペース早いのにコンテンツの実装が滞ってるのがね…
    外国版で実装されたエンドコンテンツがある程度実装されて、PvPの改善がされないとユーザーの定着はなかなか厳しい。
    あとレイド期間ほんと長い。虚無期間をなくすための措置なんだろうけど、改善してほしい。

    11
    1
    • 名無しさん より:

      直接的な運営はコングスタジオ側らしいから多分改善には期待できんよ

  11. 名無しさん より:

    なんで先行版が過疎ってるかよく分かるね
    ガチャだけ早いっていう先行版より酷い運営スタイルなのも拍車を掛けてる

    • 名無しさん より:

      先行版のノウハウを活かした結果がこれだもんな
      もう運営のセンスというか感覚がおかしいんだろうな
      誰もユーザー目線に立てる奴がいないから先行版も過疎ってんだろうね

  12. 名無しさん より:

    せっかく引いても育つ頃には上位出てそうだからモチベがでないよママン

  13. 名無しさん より:

    日課キツイソシャゲじゃないから、まぁ続けられて助かるわ

    3
    1
  14. 名無しさん より:

    オグマ前と今でアクティブ3割減ったって噂がある。

  15. 名無しさん より:

    育成の緩和だけでもいいからしてほしい

    4
    1
  16. 名無しさん より:

    みんな他にメインでやってるアプリあるんじゃないの。
    コレは忘れた頃に起動して数分やるだけでしょ

  17. 名無しさん より:

    カマゾーンが結構時間とられるから、プレイ時間だけなら1ヶ月後くらいには改善される

  18. 名無しさん より:

    記憶消して3周年くらいで無課金で楽しみたい
    続いてるか知らんけど

  19. 名無しさん より:

    結局おまえらがガチャしたいだけで、育成するキャラが多いとかは自分の身から出た錆じゃん。
    属性も絞らずにガチャきた人権だーって騒ぎながら引いて、別になんのために引くとか考えてなかったから育成とかもモチベがあがらない。
    ガチャゲーに移住しとけよ。

    3
    4
  20. 名無しさん より:

    ストーリーが面白いサブゲーと捉えるほうが長く続けられそう。時短目的の課金をすると早々にやる事が無くなるから最近は控えてる

  21. 名無しさん より:

    サブのサブだろ、こんなゲームは。
    毎日10分くらいしかやってねえし

    2
    1
  22. 名無しさん より:

    ていうか明らかにメインゲーにしたい奴らいるけど、
    どこからこの盆栽ゲーをメインにしようとしている奴らが移民してきてんだよ。
    元の巣に帰れよ、老害共。

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