【ガデテル】アリーナの改善要望を運営送ったぞ!
829 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:32
👍



836 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:34
>>829
要望を送るのは大事
837 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:35
>>829
アリーナに対する憎しみがひしひしと伝わってくる名文章
840 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:35
>>829
課金者にとっては、無課金の雑魚を屠る気持ちよさってのは大事なんだよね
むしろ無課金の存在意義ってのはそれと賑やかしくらいなわけ
分けるなら報酬は下げるべきだな
842 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:36
>>840
コロシアムもアリーナも無課金と当たらんやろ
845 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:37
>>842
明確に分からんけど廃じゃないから当たるよ
アリーナはやってない
843 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:36
>>829
タイマンだから駄目なだけで
4人わちゃわちゃするならアリーナは神だと思うの😇
848 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:39
>>843
多人数vs多人数とか日本人好きそう
でもラグでガックガクになりそう
873 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:43
>>843
でも相手65が4人、こっち60だらけだと文句言うんだろ?
965 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:57
>>873
前提条件として65で考えなきゃスタートラインに立てないし
60で文句言ってるなら文句言うやつが叩かれて然るべきなのでは🤔
855 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:40
>>829
これ適応されたら課金者がバカみたいだろ
課金したから強いし報酬等で還元しようというものなのにな
なぜ無益な無課金者と有益な課金者を同じ土俵に上げたがるのか
883 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:44
>>829
アリーナもう少しどうにかなんねーかなと思ってるけどこの要望1ミリも共感できねえわw
906 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:49
アリーナは相性酷い以外は文句ないな🙄
有利不利10%づつにして相性もう少しマイルドにしてくれ あと時間帯
929 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:53
10敗してきたがアリーナに特に不満ないわ
938 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:54
>>929
それは不満持てよ😅
930 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:53
アリーナは開催時間増やしてくれんか
940 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:54
課金してる身としてはアリーナの不満点は実施時間の短さくらいだわ
954 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:56
アリーナの不満は開催時間が少ない点と今回のMAPの行き止まりだけだな
967 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/15(月) 15:57
>>954
前のMAPに比べて戦略性が薄くなってるよな



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1636944575..

コメント一覧
  1. 名無しさん より:

    アリーナとかどうでもいいからナリちゃんとオグマ早くして

  2. 名無しさん より:

    ウマ娘みたいにリーグを分けたらいいのでは?

  3. 名無しさん より:

    俺はアリーナが始まるまで結構課金してたけど
    高ランクアリーナでボコられるおかげで「このゲームもう課金しても無駄だわ」
    ってさとって微課金になれたから感謝してるわ

    8
    3
    • 名無しさん より:

      結構課金してたってのがどのくらいか知らないが、課金額相当の位置にとどまっただけの話では?
      どのゲームでも対人は札束の殴り合いだから身の丈にあった遊び方したほうがえぇわ

      2
      1
    • 名無しさん より:

      どのゲームでもっていうのは間違ってるね。ガデテルではというのが正しい。

    • 名無しさん より:

      どのゲームでも金か時間か才能は必要

  4. 名無しさん より:

    アリーナ全然勝てないけど別にメインコンテンツじゃないしなんとも思わんな
    俺ら無微がサンドバッグになる事で廃課金者が気持ち良くなればその分サービス続いて無微にも還元されるし今のままでいいよ

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    5
    • 名無しさん より:

      ただ廃課金同士が潰し合って廃課金からも引退者が増えだすとちょっと怖いけどね

      11
    • 名無しさん より:

      課金者が気持ちよくなれば良いけど
      上に上がれば上がるほど相手が強くなるし、属性相性とかで普通に負けるようになる

      勝ち負けにこだわってしまう課金者ほどアリーナは苦痛でこのゲームを投げる1番の要因になってしまうじゃないかね?
      まぁ廃止しろとか言う気は無いけどさ

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  5. 名無しさん より:

    意見送ることは大事だが、マジで内容は検討外れもいいとこだな

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    2
  6. 名無しさん より:

    アリーナはマジでつまらん
    全員自動でいいだろあんなん

    5
    1
  7. 名無しさん より:

    自分は無課金だけどこういう『金払わない人間を楽しませるために売り上げ減少につながる対応をしろ』
    みたいな要望やめてほしいわ
    課金優遇を止めて売り上げが落ちれば、困るのは無課金プレイヤーだし
    べつに週に20戦放置して1700ジェムもらう今の仕様でも構わないわ

    それに協力戦だって超越なしで報酬1800で、ほとんどかわらない
    報酬に関しては無課金のくせにちょっと強欲じゃね
    対戦のつまらなさについてはともかくだが

    12
    2
    • 名無しさん より:

      ソシャゲ関連で働くとわかるけど課金額によって意見の取り扱い違うから
      課金者へのマイナスになるようなこの意見は無視だろうよ。

      2
      1
    • 名無しさん より:

      無・微課金が行けるとこまで行って放置してるのと、廃課金が上位者になってまで貰える報酬が課金額に見合うほどの差じゃ無いからなw
      PvPに関しては上位者でもなければ廃課金者でもない奴が要望送ること自体おこがましいわ

      1
      1
  8. 名無しさん より:

    一度でも同格の相手と戦ってみたいよなアリーナ
    でもまぁ相性差で勝負決まっちゃうのかなぁ

  9. 名無しさん より:

    「当たりませ」とか「普通」とか平然と言ってのけられる所に子供部屋おじさん臭を感じるんだよな

    • 名無しさん より:

      何でそれが子供部屋おじさんとやらに繫がったんだよ?

      と思った瞬間に自己紹介だと察したよ

    • 名無しさん より:

      自立できてないワガママ野郎ってことだろ

    • 名無しさん より:

      一番煽れそうな言葉をぶつけてるだけにしか見えん
      目的が言い負かすこと止まりの奴は大体そう

    • 名無しさん より:

      逆に繋がりに気づけないのは心配になるレベル

    • 名無しさん より:

      ○○にしか見えん(お前たちもそうだろ?)ってのもアレだな
      視野狭い人が言いがち

  10. 名無しさん より:

    相手が課金してるかどうかなんてわからん。ましてや課金額と始めた時期にもよる。
    要するに「格上に負けるのは詰まらんから勝てるようにしてほしい」というだけでしょ。
    アリーナは負けてもポイントマイナスにならない関係上、
    負け数の方が多くなるランクに収束する前提で考えたほうがいい。

    • 名無しさん より:

      そうだな負けてもポイント減りません。ランクは1週間で1ランク下がります。
      つまり1週間戦って1ランク上がるところにいずれ収束する。
      それがマスターでなければ勝率は相当低くなる。

    • 名無しさん より:

      言ってることはもっともだと思うが、一歩引いたところから見てそのゲーム面白いと思うか?

  11. 名無しさん より:

    無課金も課金者もいるからゲームがなりたつわけだけど、それはそれとして無課金だと勝てなくてつまらないは図々しいと思う。

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    2
    • 名無しさん より:

      むしろここまで大人しく「運営も商売だからね…」とか言っちゃってる日本人がおかしいんだわ

    • 名無しさん より:

      おかしいと思いながらやってる人ばかりだから変わらないんだよ
      商売として成り立ってるんだから嫌ならタラタラ文句言ってないで辞めろ
      人がいなくならなきゃソシャゲはずっとこのままです

    • 名無しさん より:

      逆に商売じゃなきゃなんなんだよ
      サーバーの維持費だけでも大金掛かるのに

  12. 名無しさん より:

    脳死で課金額擁護してる奴見かけると不思議になるんだがまさかアリーナに不満あるのが全部無微だと思ってるのか?
    つまんねえから別のコンテンツに力入れてくれって言ってる廃がこっちも海外もたくさんいるんだが
    この要望は完全なお門違いだし廃止しろとは思わんがあれが叩かれてる原因は無が勝てないからじゃないだろ
    うちのギルマスも廃課金だがアリーナはゴールド放置してるしな

    7
    2
    • 名無しさん より:

      そりゃ無微に廃課金の悩みなんてわかる訳ないだろ

    • 名無しさん より:

      お前この前も別記事で同じようなこと書いてたよな?いい加減サブコンテンツに夢見るのやめろよwww

  13. 名無しさん より:

    PvPとかアリーナとかそういう名前が良くない
    結局課金者にマウント取らせて気持ちよく次の課金させるためのコンテンツでしかない
    そういうキャラコンや戦術の差で競い合うみたいなコンテンツではなくて、そもそもラグ対策も何もないのでゲーム性もクソもない
    まあ…時間の無駄だから投了ボタン置いとけっていう話ではある

    • 名無しさん より:

      札束殴りに競技性なんて最初からないし単純にアリーナがつまんないっていうだけの話だよな

    • 名無しさん より:

      単純な札束殴りとまでは思わんし読み合いと差し合いがあるのは確かだが面白くはないんだよね
      1週開けてやる数戦はまあまあ面白いがそれだけでお腹いっぱいになってしまう

  14. 名無しさん より:

    まだ何が不満なのか分からないぐらい楽しんでるので具体的に何がダメなのか教えて欲しい

    • 名無しさん より:

      逆にあれを楽しめてるやつは何が楽しいのか教えて欲しいくらいだわ
      課金額にバリューがあるソシャゲのガチ対人って時点で面白くするのは難しいだろうが
      育生リソース渋い環境で性能差もあって操作キャラも自由に選べずやることは地味なダメージレースだからな
      アクションに幅がないから操作も一辺倒だし万人にとってのクソゲーと呼ばれる要素を多分に含んでるのがこのアリーナだと思う

    • 名無しさん より:

      自分のキャラと相手のキャラでどう対応すればベストなのか模索するのは楽しいよ
      今回のは逃げ方次第で相手に対して意外と時間稼げたりするし(ただし全体的に逃げ辛いので今回もマップは低評価)
      後格上相手に立ち回り(と運)で勝てた時はめっちゃ楽しいね
      編成とか考えられればそれも一要素だけど自分はまだそれができる程手持ちがないのは残念な所

      2
      3
    • 名無しさん より:

      と言うかここで聞くによく分からないんだけどあまり接戦とかしない感じ?
      自分の場合割と接戦になる事が多くてこんなのどうやっても勝てないじゃないってもどかしさは殆ど感じない
      寧ろ後ちょっと何か上手くやれてれば勝てたかもしれないと次に挑みたくなるが

      2
      2
    • 名無しさん より:

      君がアリーナを楽しんでるのはよく分かったよ
      でもここのグッド数やツイッターのボヤキなんかを見れば分かると思うけど
      アリーナを楽しめるタイプのプレーヤーは少数派だと思うよ

      ちなみに自分はそこまで研究熱心じゃないし、単純に勝つ喜びよりも
      負ける苦しみの方が数倍大きいから嫌になるタイプ

      7
      1
    • 名無しさん より:

      格上相手に勝てた時とか結構嬉しいし、やってて楽しいと思うけどな。もちろん負けたら悔しいけど、「じゃあ、次はこういう動きしてみよう」とか試行錯誤して勝ちを狙いにいったりするのも楽しい。
      最初から絶対勝てないって思ってるから楽しめないんじゃないの?

    • 名無しさん より:

      もうみんなそこ通り過ぎたからつまらないって意見が多い

    • 名無しさん より:

      >>でもここのグッド数やツイッターのボヤキなんかを見れば分かると思うけど
      アリーナを楽しめるタイプのプレーヤーは少数派だと思うよ

      それってこことTwitterにいる大多数の連中が、人生で勝負事をあまり経験してこなかったメンタルクソ雑魚人間ってだけなんじゃ…

    • 名無しさん より:

      この程度のゲームで駆け引きとか差し合いとか勘違いだからね。
      単純にスペック差で勝ってるか、時の運でしかないよ。

    • 名無しさん より:

      「勝つ喜びよりも負ける苦しみの方が数倍大きい」
      勝率7割8割あってやっとバランス取れるって事でしょ?
      この人ありとあらゆる対人コンテンツに向いてないよ

  15. 名無しさん より:

    まあガーディアンレベルを参照してマッチングとかならできるかもしれないけど
    結局超越してる人としてない人だったらどうにもならない差がでるからリタイアボタンを用意してスグ負けとかにできるようにするくらいしかないと思う

    • 名無しさん より:

      リタイアボタンは現実的な改善点の一つよな
      例えアリーナ好きでも普通にあって然るべきだと思うが

    • 名無しさん より:

      超越しまくり課金者さんはどう思うんやろ。
      あいつらザコ蹴散らすのが楽しみなんじゃねえの?
      相手にリタイアばっかされてもなぁ?

    • 名無しさん より:

      現状リタイアされる代わりに切断されるだけなんじゃない?
      課金者としてはそっちのがお望みか?

  16. 名無しさん より:

    そもそも無微課金が手をだす領域じゃないで終わりでしょ。

    大人しく私とストーリーとイベント楽しもう。

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    1
  17. 名無しさん より:

    自分が思うのはキャラの入れ替えがあったらって思うけどどうだろう…

    2
    1
  18. 名無しさん より:

    アリーナは現状、プレイヤースキルではなく、如何にキャラを超越させているかで勝ち負けが決まるから不満が出るのはわかる。
    でも対人要素は残してほしいし、ソシャゲである以上、廃課金者が勝つ仕様なのは仕方ないとも思う。勝ちたかったら、金をつむしかない。
    ただ開催時間が限定的すぎる点は変えてほしいポイントだな。

  19. 名無しさん より:

    課金者だけでやってろって感じw 俺は毎回マサシ置いて画面みながらタバコ吸ってるわ 課金者が最初必死に間合い計ってるの見るのウケる

  20. 名無しさん より:

    完全に餌確定のクソバランスじゃ誰も餌になりに来なくなるんだよ分かれや

  21. 名無しさん より:

    ジェム貰えるコンテンツ好きなんだろ?
    適当にやっとけよ

    それすら面倒くさいなら無いものだと思って参加するな
    人が減らなきゃ何も改善しないと思いますけどね

    • 名無しさん より:

      アリーナ肯定民よりアリーナ否定民のほうがアリーナやりたがってるよな。
      やる必要のないコンテンツなんだからやらなきゃいいのに。
      まじで意味わからんわ。

    • 名無しさん より:

      報酬あるからやりました→つまらなかったです っていうだけの話では?
      面白いかつまらないかの話をしてる時に
      嫌ならやるなは解決方法ではあるけど論点とはズレてるからね

  22. 名無しさん より:

    相手の悪い部分を指摘してクレームを付けるだけなら簡単
    まともな改善ができる代替案を出すことが社会人、特に会社員には求められるんだが
    これができる人は本当にエリート

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