【ガデテル】アリーナは正直もう少し駆け引き要素が欲しくないか?
61 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 00:28
アリーナは操作させるならもっと駆け引きがほしいな
攻撃範囲で撃った攻撃ほぼ当たって結局性能の勝負にしかならんから操作する意味がない
66 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 00:31
>>61
ステップに無敵ついてたらなと思うことはあるけど、
そうするとラピスみたいな手数キャラが一方的に有利になって、
バリみたいな単発キャラが産廃になるから難しいとこではある。
72 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 00:33
>>66
いうて全ての技にタイミングよくステップ合わせるのむずいしよくね
ラピス優遇バリ冷遇ってキャラ格差のバランスも取れそう
75 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 00:35
>>61
海外のアリーナ動画見てると腕の差出まくりだったわ
スキル打てば当たるのは今だけだろうな
83 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 00:38
>>75
今でも避けてる人はしっかり避けてるよ
マリナみたいに半分位必中みたいなキャラも多いけど大抵は駆け引きで避けられるようになってる
無条件に避けれないって言ってる人は凄く前のめりなだけじゃないの
120 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 01:02
>>61
このゲームの駆け引きは格ゲーやスマブラみたいな当てる、避けるじゃなくて
相手に与えるダメージと自分が受けるダメージの比率を効率化させるmobaの駆け引きだよ
基本的に自分が殴れる=相手が殴れる状態だからダメージ効率の高い武器スキルを
クリーンヒットさせ、相手の武器スキルはカスあたりで被害を減らす戦い方になる
132 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 01:14
>>61
10回するし駆け引き重要になるとしんどい
なによりソシャゲでPSが重要になるとPSへぼい課金者様が萎えるから
基本札束で火力あるほうが勝つ仕様が無難、結果ほとんどの無微は年金生活で数少ない課金者しかやらんコンテンツになるのも仕方ない
138 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 01:18
近接は距離詰めて遠隔は距離取るとか言ってるうちはアリーナ勝てないよ
ハンドスキルというより知識ゲーだな
96 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/14(日) 00:45
グロ版のマスターアリーナなんてただの追いかけっこだし正直今よりもっと酷くなるぞ
それが原因かは知らんけど向こうではアリーナが過疎りまくってるしテコ入れしろってずっと言われてる



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1636731702..

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