【ネタ】ガデテルを超えるドット絵を誇るソシャゲって存在するの?


292 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:04
ドットも1コマずつドット打ちしてるんじゃなくドット絵をLive2Dで動かしてるよなこのゲーム
297 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:06
>>292
ブヨブヨ拡大縮小するだけのロマサガの敵ドットよりははるかに出来いいけどな…
308 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:09
>>297
ナーフリの超手抜きドットよりもいいけどな
315 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:13
>>308
あれはあれでかなり職人技だよキャラが殺陣の中で何をしてるか分かる様に表現出来るのは凄い
ガデテルは逆でストーリー中は決まったモーションの使い回しが多いし想像以上に手を抜いてるよ、それを誤魔化すのもまた技術だけども
318 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:14
>>308
ナーフリは1コマずつドット打ちしてるから手抜きでもないけどな
何ならあっちの方が作る手間だけはかかってるんじゃないか

https://i.imgur.com/9Xg2GLI.gif
https://i.imgur.com/bUDXQfd.gif
323 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:16
>>318
ワーフリの初ゲット演出は神がかってるよね
1ヶ月位しかやらんかったけど
327 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:17
>>318
ゲームとしてはしらんけどドット絵はいいよね
322 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:16
ガデテルはキャラ固有のモーションがほとんどないけど
モーションそのものがかなり多いし演出が細かくて飽きないからな
喋らなかったらみんな同じキャラだがそれもゲームの個性になってて不思議と安っぽさはないというか
329 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:18
>>322
動きや演出が全部かわいいのは実際すごいわ

ドット絵をLive2Dで動かすってのがもう発明だろ、他に先駆者いるかもだけど
339 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:20
>>329
ドット絵を貼りつけて動かすのは今のドット風ゲーにおいては割と主流だよ
もうちゃんと打てる人少ないのもあるしね
341 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:21
>>329
クルセイダークエストの方が先だな
ガデテルにも同じ人が関わってそうではあるが
362 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:26
千年戦争アイギスもドットはよかったぞ
今のは知らんけど
370 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:27
ワーフリは当時ツイッターでバズってたドット職人掴まえて
人気のフラッシュゲームデザイナーとか色々連れてきてつくったレトロ風国産ゲーだからな
サイゲのゲームというよりは共同開発のシテイルの方の開発色がほとんどのゲームかと
ここで度々比較されてるけど個人的にはドットという共通点以外は全然違う手触り
405 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:41
ロマサガリユニも褒めてやれよ
やってる奴らはドットゲーの覇権取ってるつもりなんだから
406 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:42
>>405
あれはイラストもドットもひでえだろ
409 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:43
>>405
鹿相手にみんなで苦戦してた頃は楽しかった
445 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:54
メタスラのドット絵は今見ても本当頭おかしい(褒め言葉)
このシリーズを越えたドットゲーはまだ無いと思うわ
https://i.imgur.com/UOSD1a6.gif
446 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:55
>>445
オーパーツだろこんなん
447 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:55
>>445
EDの紙ヒコーキがいろんなステージ飛んでるの好き
448 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:56
>>445
全盛期に格ゲー作ってたとこのドット技術は狂ってるわ
449 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:56
>>445
ドットですべてを表現してた時代やな
456 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:57
>>445
見返すとヌルヌル過ぎてキモいな
465 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 22:01
>>445
これは頭おかしいわ
もはや芸術
462 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 21:59
ドットは作る側も見る側も要求が高くなりすぎてビジネスが成立しなくなったから廃れたんよな
そこまで凝らなくてええやんって誰もストップかけられなかった
468 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 22:02
>>462
分かる
ドット絵で解像度高くしてるの見るともはや絵でよくね?って思っちゃう
粗いのがいいのよ
477 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 22:05
>>462
違うぞ世界規模でとにかく3Dブームがやってきて奥の概念があるポリゴンが絶賛された
当時を生きてたやつら以外にあの時代のポリゴン熱は理解できん
今見たら糞ショボいローポリが褒められてハイクオリティなドットが古いと叩かれてたんだからな
そのままドット絵は激減して3Dの進化とともに職人も数を減らして衰退した
481 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 22:06
>>477
バーチャファイターとかすごかったもんな熱が
472 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/12(金) 22:04
ドット絵だけじゃないけど多少荒かったりして想像の余地がある方が楽しめる気がする
最近のゲームはなんでも必要以上に情報も絵も見せすぎ



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1636714264..

おすすめのまとめ記事