【ガデテル】このゲームのダメージ計算式を教えてくれないか!?
569 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/09(火) 22:30
このゲームのダメージ計算式誰か知らないか?
593 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/09(火) 22:34
>>569
Damage = Pure * (100 / 100+def) – damage reduction

Where Pure = Attack * Skill Multiplier * Bonuses

Where Bonuses = (1+ranged/melee bns)*(1+element bns)
*(1+-0.3 (resist/weak bns))*(1+atk buffs)

ソースはここから。
https://www.reddit.com/r/GuardianTales/comments/ju5090/my_work_so_far_on_calculating_the_damage_formula/
597 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/09(火) 22:35
>>593
まじ助かる!ありがとうな
624 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/09(火) 22:40
>>593
知ってたらで良いのだが、この時期でいうレンジボーナスとメレーボーナスって何かわかる?
属性の相性はチュートリアルでわかるのだが、遠隔と近接でダメ割合決まってたっけ?
629 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/09(火) 22:42
>>624
遠距離ダメバフとか近距離ダメバフのパーティスキルちゃうん?
632 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/09(火) 22:42
>>624
パーティバフの遠隔ダメージ+〇%と近接ダメージ+〇%のこと。
element bnsは〇属性攻撃力+〇%のこと。
641 : 匿名さん 投稿日 : 2021/11/09(火) 22:43
>>629>>632
理解したありがとう それぞれの倍率が単にかかるだけと認識した



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1636454751..

おすすめのまとめ記事