【ガデテル】戦闘開始時シールド付与の効果を詳しく教えてくれないか!?
756 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/26(火) 06:25
未だに分からないんで、教えてほしいんだが
戦闘開始時シールド付与、あるじゃん?
これってシールドの%分のダメージを減らしてくれるってことでいいの?
771 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/26(火) 06:32
>>756
大体そう
本来のHPとは別枠のHPが戦闘毎に生成される
100ライフのシールドがあれば、戦闘のたびに100ダメージ受けても一億回戦闘しようが本来の体力は減らない
でも一回の戦闘で防いでくれるのは100ダメージまで(この例の場合)なので、繰り返し戦闘しないなら素直に体力増やした方がいい
774 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/26(火) 06:34
>>756
>>771
あーミスったそういうことじゃねーか
ダメージを割合減らすんじゃなくてパーセント分のHPシールドができるんだと思う
777 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/26(火) 06:36
>>771
なるほど、詳しい説明ありがとうございます
776 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/26(火) 06:34
>>756
戦闘開始時に%分だけ一時的にHPが増える
機種によっては見辛いかもだけどHPゲージの白色部分がシールド付与
例えばシールド10%のキャラがHP満タンで戦闘突入したらHPは一時的に110%になれる、戦闘終わったら100に戻る
778 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/26(火) 06:39
>>776
わかりやすい説明憧れるんだ😭
780 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/26(火) 06:41
>>776
コロシアムやアリーナ、レイドはシールドより体力
連続して戦うストーリーや狭間ステージはシールドってことですね

こちらも分かりやすい説明ありがとうございます



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1635203708..

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