549 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/08(土) 12:21
今更だけど根本的なこと聞いていい?
チェインって残りカウント粘るだけ粘って順番に押すのが正解なの?
いつもポチポチすぐ切り替えてたんだがどのくらいダメージロスしてんでろ
それかはやく回せば1回の戦闘で3巡することあるん?
チェインって残りカウント粘るだけ粘って順番に押すのが正解なの?
いつもポチポチすぐ切り替えてたんだがどのくらいダメージロスしてんでろ
それかはやく回せば1回の戦闘で3巡することあるん?
555 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/08(土) 12:24
>>549
3巡はしないがまずは状態異常の説明を読んだ方がいいぞ
数秒属性デバフ付与するバリでチェインを始動して転倒を粘ってもただのロスだからな
3巡はしないがまずは状態異常の説明を読んだ方がいいぞ
数秒属性デバフ付与するバリでチェインを始動して転倒を粘ってもただのロスだからな
563 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/08(土) 12:28
>>549
浮遊は遠隔1.5倍
転倒は近接1.5倍
この2つのうち該当する方を限界まで引き伸ばせ
該当しない他2つは敵が動かない程度だからバフ系チェイン挟むならさっさと次行くのもあり
浮遊は遠隔1.5倍
転倒は近接1.5倍
この2つのうち該当する方を限界まで引き伸ばせ
該当しない他2つは敵が動かない程度だからバフ系チェイン挟むならさっさと次行くのもあり
566 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/08(土) 12:30
>>549
555が言ってる通りただ遅延させればいいもんじゃない
アタッカーが有利な状態異常時にどんだけ叩き込むかが大事
遅延→2連打→遅延とかのパターンとかもある
555が言ってる通りただ遅延させればいいもんじゃない
アタッカーが有利な状態異常時にどんだけ叩き込むかが大事
遅延→2連打→遅延とかのパターンとかもある
568 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/08(土) 12:30
>>549
3順はほぼ無理だな
CTが20秒だから最初に10~15秒くらいでデバフぶち込んでチェイン入れればワンチャン
チェインスキル即撃ちしてもちょっと待っても3順できるかどうかは変わらん
チェイン待つ待たないの差はボスが行動できない時間が増えるとか、負傷ダメージが増えたり浮遊してるときに遠隔攻撃でダメが増えたり
ボスの特定の行動を阻害すべきかとかにもよるから一概には言えん。練習で色々試していけ
3順はほぼ無理だな
CTが20秒だから最初に10~15秒くらいでデバフぶち込んでチェイン入れればワンチャン
チェインスキル即撃ちしてもちょっと待っても3順できるかどうかは変わらん
チェイン待つ待たないの差はボスが行動できない時間が増えるとか、負傷ダメージが増えたり浮遊してるときに遠隔攻撃でダメが増えたり
ボスの特定の行動を阻害すべきかとかにもよるから一概には言えん。練習で色々試していけ
578 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/08(土) 12:33
チェインは1.5倍状態異常中に武器スキル叩き込むこと考えとけば大体オッケー
582 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/08(土) 12:35
1.5倍異常とか考えずにチェイン遅延させてたしクリとか属性バフの組み合わせ方も適当だったわ
考えればもうちょっと伸びるもんかな
考えればもうちょっと伸びるもんかな
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1641568182..